Translate ~Select your language~

2018年7月24日火曜日

ワールドインポートツールズ(W.I.T)の閉店・再オープンについて

今回は工具店の話。

昨年末まで板橋や一之江にワールドインポートツールズという、輸入工具等の高品質工具を扱っているお店があったのは車のDIYをやる方であればご存知の方も多いのではないでしょうか。



板橋本店。KTC等の国産工具は勿論、スタビレーやノーバー、クニペックスやバーコといった海外有名ブランドの工具を多数そろえていたお店。

中でも目玉だった(個人的に)のが、トルクレンチのトルクチェッカーでしょうか。



自分が持っているトルクレンチがどのぐらいズレているのか確認できるので、公正に出すか否か、はたまた買い換えるべきなのか等の指標に使わせて頂いておりました。

こちらのがお店が7月22日から横浜に再オープンするというのだから嬉しいですね!


工具業界の方にお話を伺ったところ、昔運営していたオーナー(株式会社ナカミツ)が撤退を決めたそうなのですが、老舗の工具インポーターである喜一という会社が自身の商材の展示場所を探しており、展示と顧客販売を兼ねられるということで、「ワールドインポートツールズ」の名を復活させたそうです。



↑株式会社喜一さんというのは我々コンシューマーはあまり聞かない名前でしたが、大きい会社のようですね。
こちらのグループ会社であるJoyful喜一ホールディングスというのが現在の運営会社のようです。

工具業界も色々ありますね。

工具ネタとして、次はアストロプロダクツの工具についても関係者にお話を伺う機会がありましたのでそのうち記載していきたいと思います。




整備・修理ランキング

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿