Translate ~Select your language~

2018年10月3日水曜日

イケヤフォーミュラ訪問

以前も記事を書かせて頂きましたが、今日は仕事でイケヤフォーミュラさんに訪問しました。


出社し、浅草に移動。



お昼は浅草で外人さんにも人気らしいラーメン屋さんにて腹ごしらえ。



卵がダルマ型していて特徴的ですね。


東部特急乗ろうとしたら駅前で栃木フェアと称してダイコン配ってましたw




いざ電車に乗って栃木のイケヤさんへ。
工場やその後昔フォーミュラに参戦されていた頃使っていた事務所(現在倉庫)をヤボ用で訪問



その後やっとショールームへ。


モーターショーでも飾ってありましたが、オリジナルのV10エンジンのモックアップがお出迎え。
現在絶賛製作中みたいです。

勿論一般ユーザーが良く見るシーケンシフターやアーム類も。



イケヤさんのオリジナル技術で、あのIF-02RDSでも搭載されているシームレストランスミッションの展示品が目立ちますね。

実はアーム類だけではなく、ギアやLSDなどの駆動系やダンパーも製作されています。
元々フォーミュラのギアを作っていたりしたのでこのあたりも得意分野とのこと。

ダンパーやLSDは大手の量産品とはかなり違った構想で自社で1から設計・生産されており、是非一度使ってみたいところですね。

また個人的に色々お話伺いに行きたいと思います。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




This blog is about "Today, I visited IKEYA FORMULA." If you want to read this blog, Please press "Translate" buttons near the top of this blog.

0 件のコメント:

コメントを投稿