Translate ~Select your language~

2018年10月27日土曜日

S15ヘッドライトのコーティング

今日は少し曇っていたヘッドライトを磨いてみました。


磨く前のヘッドライトはこんなかんじ。

写真では分かりづらいかもしれませんが以前塗布したコーティング剤がはがれて、所々黄ばみ始めています。


今回使用したのはこれ。


昔はオートバックスでよく売っているソフト99のヘッドライトコーティングだったり、WAKO'Sのヘッドライトコーティングを使っていました。
ソフト99のははがれやすい印象でしたし、ワコーズのはいいんですが、ボトルが大きすぎて使い切る前にコーティング剤が固まって全部使い切れなかったので、お値段もお手ごろでちゃんと2液性のウィルソンの商品にしました。


お値段もお手ごろです。

まずは下準備。
ヘッドライトを耐水ペーパーで磨くので、ライトの周りの部分をマスキングします。

そしたら1,000番、2,000番の順番で磨いていきます。
磨いている最中はライトが真っ白になるので本当にキレイになるのか心配になります(汗)


最後は上記のキットについている液体コンパウンドで磨いて、コーティング剤を上から塗って終了。


多少きれいになったかな?

明日は富士スピードウェイでトヨタ・モータースポーツ・クラブ(TMSC)ジムカーナシリーズ最終戦が開催されるのでキレイなヘッドライトで臨みたいと思います。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




This blog is about "How to brighten S15 yellowing headlights??" If you want to read this blog, Please press "Translate" buttons near the top of this blog.

0 件のコメント:

コメントを投稿