Translate ~Select your language~

2019年2月25日月曜日

FISCOクラブ総会(FSW本コース走行)

昨日は所属するFISCOクラブの総会に行って来ました。
今週3回目の富士スピードウェイです。




総会はこんな株主総会みたいな感じでつつがなく終了。


んでメインは富士スピードウェイの本コースを走れるイベントが付帯されていたので申し込んでみました。
会員は無料で本コースを走れるのでかなりお得なイベントです。

走り方はファミリー走行と呼ばれる、先導車の後についていくだけの、ヘルメットもいらないサーキット観覧走行と、ガチ攻めできるフリー走行があったのでフリー走行にしようと思ってたのですが、現在ブレーキパッドがジムカーナ用のフルメタルパッドしか持っておらず、そのまま本コース走るとキャリパーが死にそうだったのでファミリー走行にしました。。。


これまでFSWは100回以上来ていますが、本コースを走るのは初めてです。


外から見ているとコースが大きすぎてGTRなどのある程度馬力がある車でないと楽しくないのかな、と思っていたのですが、路面の傾斜が意外とあったり、1コーナーの奥が下っていてブレーキがシビれそうだったり、考えて走らなきゃいけないポイントが多々あったので面白そうです。

来年こそはフリー走行して見たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿