Translate ~Select your language~

2018年11月10日土曜日

マツダミュージアム

先日広島のマツダ本社に用事があって行って来ました。




折角なので、本社横にあるマツダミュージアムに行って来ました。

トヨタ博物館と違い、会社の成り立ちや古い車、そして現行車の生産工場見学まで含まれている楽しいパッケージングとなっています。


本社は工場が併設なのでバスにて移動。ちなみにマツダの敷地内に33個もバス停がるそうです。


古い車達がズラり。
自分は良く分かりませんが、マツダといえば三輪車が有名だったそうですね。

やはり個人的に気になるのはスポーツ車両でしょうか。


もはや説明不要の787B
ホイールもレイズが作った空力を重視したデザインになっていますね。
ちなみにこの日飾ってあるのは関係者曰く、レプリカ車だそうですw
普段はホンモノだそうですが、イベント等で出払っている時は仕方ないですね。


FD3SやAZ-1、ロータリーエンジン達、そしてロードスター50万台達成車も飾られていました。

その他マツダの技術的な見学や、撮影NGでしたが工場見学をさせてもらいました。
この日は年に2回しかない社員の健康診断で、工場が止まる日だったそうである意味珍しい空のラインの流れも見れました。

車はメーカーごとの特色が良く出て面白いですね。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

this blog is about "I went to MAZDA musium" If you want to read this blog, Please press "Translate" buttons near the top of this blog.

0 件のコメント:

コメントを投稿