Translate ~Select your language~

2018年9月8日土曜日

VITOUR TIRE(ヴィツァータイヤ)について

今日は新しいタイヤメーカーについて。

新しいといっても2015年頃から日本に入ってきていたみたいですが、VITOUR(ヴィツァー)という中国のタイヤメーカーです。
このメーカーのトピックはトレッドウェアが600という、国産エコタイヤが400ぐらいのところを大きく上回る耐摩耗性能を保有したタイヤを生産していること、今では見かけることの少なくなったホワイトレタータイヤを生産していることでしょう。


ほんとに600と書いてありますね。


このホワイトレターは上からペイントしているわけでなく、ゴム自体が白いのを使っているのか(?)、多少縁石などでこすったとしても取れることがないそうです。(画像は拾い物です)




値段も調べてみると「爆安」というほどではないですが、そこそこお手頃価格です。


普段乗りでタイヤ交換をできる限り減らしたい、ホワイトレタータイヤが欲しいという方にとっては耳よりなメーカーではないでしょうか。



んで、モータースポーツ的に気になる製品がラインナップされるとの噂を聞きました。
TEMPESTA ENZO




こちら。同社のテンペスト?テンペスタ?エンツォと呼ばれるシリーズがデビューするとのこと。
トレッドウェアは200とのことで、ADVAN A052と同等の耐摩耗性ですね。
気になるのはサイドウォール剛性と熱の入りでしょうか。


いずれにしても注視していきたいと思います。

2018.11.10
昨日メーカーテストが行われ、テストドライバー曰く、ゼスティノとかのハイグリップタイヤに比べてグリップはワンランク落ちるが減りは遅いみたいです。
来季までに改良が入るみたいなので楽しみですね。


2019.12.21
新しコンパウンドが発売開始されるようです。続きはコチラ


他の記事をお読みになりたい方は↓の関連ページ等をご参照ください。



This blog is about "What is VITOUR tires? What is TEMPESTA ENZO series?". If you want to read this blog, Please press "Translate" buttons near the top of this blog.

0 件のコメント:

コメントを投稿