ここ3年ぐらい連続して参加させて頂いているシリーズ。
JAF公式戦でありながら、とても参加しやすい雰囲気が魅力のシリーズかと思います。
前日の土曜日は終日雨で、全開にできない新品ミッションの慣らしには最適で、よりスムーズにシフトできるようになったので、日曜日は全開で行こうと判断。
迎えた日曜日は晴天。
富士スピードウェイは晴れてきました pic.twitter.com/L9mpV2rSF4
— ATSU (@Outlaw_ATSU) 2018年9月22日
マツダフェスがやっていたようで、たくさんの人がゲート前で待機されていました。
入場後は会場で競技車検。
となりにいる弟子君も無事に通過。
公式車検終了! pic.twitter.com/N9Zq3Kmg9e
— ATSU (@Outlaw_ATSU) 2018年9月22日
コースはこちら。
久々にスラロームが織り交ぜられた設定。
完熟歩行で歩いてみましたが、7番~14番のオフセットされたスラロームがかなりの鬼門でした。
迎えた本番一本目。
自分だけでなく、クラス全員が一本目パイロンタッチによるペナルティという面白い展開に。
ですが生タイムでは弟子君に0.5秒ほど差を付けられているので2本目に向けて修正点の洗い出し。具体的にはブレーキのポイントと各コーナーのハンドル切角を修正してみました。
迎えた2本目。
弟子君から自分の走行が連続だったのであわせて。
弟子君がクラスベストタイムを更新し、そのタイムをなんとか0.5秒ほど上回って勝つことが出来ました。
今シーズンは2回目の優勝。次の最終戦も表彰台に乗れれば3年連続のシリーズタイトル獲得となります。
TMSC富士ジムカーナシリーズ第3戦優勝できました! pic.twitter.com/2sXp63zXTo
— ATSU (@Outlaw_ATSU) 2018年9月23日
表彰後は他の方の車両のセッティングアドバイス等をさせて頂いたり、自分の車のセッティングを変えて実験し、ムフフな設定をみつけたりして終了。
次回の走行までに慣らしを終えたミッションオイルの交換をします。
オイルはTAKUMIオイルを利用させて頂いております。
普通に上記のサイト等の通販でお手頃価格で購入できるのが良いですね。
自分は75W-90を入れさせていただいておりますが、ドリフトやサーキット周回をするようであればデフに入れるような85W-140等の固めを入れた方が油膜切れしにくいかと思われます。
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