Translate ~Select your language~

2018年9月22日土曜日

ニュートンランド富士ジムカーナシリーズ第7ラウンド

本日は富士スピードウェイのジムカーナ場で開催された自分が所属するチーム・ニュートンランドシリーズについて。


スタッフ・運営側で参加いたしました。

朝5時に現地入りし、コース設定などを行いました。
この時点ではウェットですが、段々雲も薄くなってきていてお天気は回復方向だと思っていました。


ところがどっこい、10時ぐらいになるとご覧ような霧景色に。。。。


悪天候でしたが、無事事故なく練習会を終えられました。

そんな中、時間を見つけて自分も走行。


弟子(?)の車と。


ちょうどウェットでトラクションが掛からないので先日ブローしたミッションの慣らしに丁度良い機会でした。
(まあ全開にできなかったのでフラストレーション溜まりましたが。。。)

路温も低く、ウェットのため、セット変更の一環でバネ銘柄のテストをしたりしてました。


タイヤ外して。


ほい。
ストラットはバネ交換が素早くできるのが良いですね。

ただ今日は銘柄比較をする前にもってきたバネレートが今日の路面には固すぎて潰せずあまり評価できませんでした。。。。


結果は、ウェットということもあり5番手?で終了。。。トラクションが良いMR2から0.3秒遅れを取ってしまいました。
トラクションが薄いシルビアでウェット路面は中々しんどいですね。
自分以外のシルビア乗りも今日は軒並み苦しそうでした。


明日も富士ジムカーナ場で別の試合が行われ、ドライになる予定ですので引き続きテストしたいと思います。




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




This blog is about "Newtonland gymkhana series" If you want to read this blog, Please press "Translate" buttons near the top of this blog.

0 件のコメント:

コメントを投稿