GTウイングの有無で鈴鹿サーキットのラップタイムに4秒の差…興味深いですね
— ATSU (@Outlaw_ATSU) 2019年5月9日
GTウイングの有無でコーナリングスピードはどれくらい変わるのか?〈ings86でエアロパーツの効果を佐々木雅弘選手が試す:第3回目> https://t.co/gQ2LH2uMC8
鈴鹿サーキットにおいてGTウイングの有無で4秒の差が出たとする検証。
やはりこれだけの効果が有るとウイングを付けたくなりますが、3速位までのジムカーナやショートサーキットに置いては、全日本選手権を見ている限りでは違いは感じられないですし、自分自身も有無での違いは分かりませんでした←
強いて言える事があるとすれば、高速の燃費が1〜2km/l悪化する事ぐらいでしょうか。
鈴鹿サーキット本コースや富士スピードウェイ本コース、岡山国際サーキットを走る機会があれば、以前記載したグリルシャッターの効果とあわせて実験してみたいですね。
他の記事をお読みになりたい方は↓の関連ページ等をご参照ください。
Is the GT wing has effective for lap time??