Translate ~Select your language~

2019年5月10日金曜日

2019年ニュートンランド富士ジムカーナ第4戦

前日の準備を終え、いつも通り富士スピードウェイへ。



良いお天気。
今回もスタッフとして参加させていただきました。

朝の準備を終え、頂いたお題目はこちら。


コース図を見るとフリーターンの入り口がしんどそうですが、実際のパイロンレイアウトはそこまで厳しくない設定で助かりました。


んで実際に練習走行を走り始めたらサイドターン明けでエンジンがカブってしまい、加速ができない症状が1度出たのですが、「気温が上がったからたまたま出ただけかな?」と気にせず走行していたら、午後に入って低回転において必ずカブってしまうようになってしまいました。

そんなアタック1本目。




10秒と25秒のところのサイドターン明けでカブって加速出来なくなっています。
プラグなのか、定番のイグニッションコイルかもしれません。

とは言えその場ではどうしようもなかったのでそのまま2本目。
回転を下げないように工夫して走ってみました。





サイドターン中も回転が落ちないようにあおりながら運転して何とかストールせずにゴール。
1位の方と1秒ほど離されてしまいましたが2位でフィニッシュ。
エンジン不調とは言え、運転手の技能不足でした。。。


ちなみに1位の方が履いていたタイヤはヴァリノタイヤのぺルギア08Rでした。
路温が40度程度のジムカーナ走行においては立ち上がりもよく、戦闘力がありそうです。

公式戦のレギュレーションで履かせることができないので今現在は自分は履けないですが、規則が変更されたら是非投入してみたいタイヤですね。(安いですし)


お弟子君もゴニョゴニョ変更して車がガラッと変わったようですが、改善点も見えたので次回は進化してくることでしょう。



他の記事をお読みになりたい方は↓の関連ページ等をご参照ください。


We participated in NEWTONLAND Solo2(Gymkhana) series4 at Fuji speed way.

0 件のコメント:

コメントを投稿