Translate ~Select your language~

2020年2月26日水曜日

山梨の新しいジムカーナ場2 ~ふじてんスノーリゾート~

先日サンメドウズ清里の代わりに身延4輪ジムカーナ場が整備されている旨を記載しましたが、今度は富士スピードウェイがオリンピックの関係で長期使えない期間があるため、代替案としてふじてんスノーリゾートと呼ばれるスキー場の駐車場がジムカーナ場として使用されるようです。

JMRC神奈川
のHPより。

自分も学生の頃、何度も道志道を超えて滑りに行ってました。確かにあそこの駐車場はかなり広かった記憶があります。
JMRC神奈川ジムカーナシリーズの会場として用いられるそうですが、神奈川シリーズのみならず将来的には練習会等も開催されれば嬉しいですね。



個人的には富士スピードウェイに行くのとそこまで変わらないので、この会場であれば近くて助かります。

母校のジムカーナ合宿は遠方のスキー場の駐車場を借りておりますので、もしふじてんスノーリゾートが夏季継続的に借りられる会場なのであれば近場で済み、経済的にも肉体的にも楽になりそうです。(関東近県の大学さんはかなり楽になるのでは?)

ただ粗い路面だと柔らかいタイヤがすぐなくなってしまうので、路面状況も気になります。
いずれにしても新しい会場が増えるというのはうれしいですね。



I heard new venue of gymkhana (autocross, autoslalom) in Yamanashi Japan.

0 件のコメント:

コメントを投稿