Translate ~Select your language~

2024年2月25日日曜日

ジャッキスタンド(リジッドラック・ウマ)の注意喚起

整備する時にはジャッキスタンド(リジッドラック・ウマ)を利用して行うことが「安全」だと思っていましたが、こんな投稿を見つけましたのでシェアします。


リジッドラックをかけていたのにリジッドラックが折れてしまったとする内容です。
写真をよく見ると折り畳み式のもののようですね。
折り畳み式で一番ハイリフトさせたときに折れてしまっているようです。

さらに関連でこんな投稿も見つけました。


この手の折り畳み式は持ち運びや収納に便利な一方、耐荷重が低く、一番大事な「安全」と言う部分が担保しにくいので下にもぐるような整備には使わない方が良さそうですね。




そういう意味ではやはり老舗のエマーソン等の昔ながらのゴツイ製品が、「安全」と言う観点では良さそうですね。

もっと言えば以前調べた簡易リフト、日本にはありませんが電源レスのリフトがあれば便利ですね。

他の記事をお読みになりたい方はサイトマップや↓の検索・ラベル等からご参照ください

0 件のコメント:

コメントを投稿