Translate ~Select your language~

2020年1月3日金曜日

VALINO PERGEA 08C(ヴァリノ)

ヴァリノタイヤから新しいコンパウンドが発表されました。




これだけだと今までの08Rより許容馬力が少なくなったかな?すこしトレッドウェアが硬くなったのかな?ぐらいしか分かりませんでしたが、追加でこんな情報が出ていました。




なぜか英語版の方が先でしたが、要はトレッドウェア(TW)が300のモデルのようです。
これまでの08RがTW200でしたからだいぶ硬くなったようです。

前の記事でも書きましたが、溝が約8mmとかなり深いので、これだけ硬くなればステアフィール等もよくなりそうです。


また気になるのが、2020年の関東地方におけるジムカーナのタイヤ規制が、クラスによっては「TW280以上のタイヤ」というルールができたので、これまでヴァリノだとローグリップなGREEVAしか対応できませんでしたが、このハイグリップなシリーズであるぺルギアから対応できるモデルが出てきたことで、使用される方が出てくるかもしれませんね。
私自身はTW160の08RSを評価した限りは好感触だったので08Cも楽しみですね。

他の記事をお読みになりたい方は↓の関連ページ等をご参照ください。

VALINO tires will release a NEW model. Which is "PERGEA 08C".

0 件のコメント:

コメントを投稿