このブログがスタートしてから今日で1年が経過しました。
もともと整備記録や気になっていたことをノートにまとめていた(紙媒体)だったのをデジタル化しようとみんカラでブログをスタートし、車に関する気になること、実験してみたことなどをまとめてきました。
最初は閲覧数も数百PVだったのが、10,000PV、100,000PVとドンドン増えていき、1/4は海外からアクセス頂いているようです。有難うございます。
これからも最新の技術や製品の情報をキャッチして、自分で試せるものは試して、最終的に試合等で結果が残せればよいかなと考えています。
4月以降は環境が変化したため走りに行くことはおろか、中々ブログを書く時間すら取れない状態が続いていますが、秋頃にはより車ネタを収集しやすい環境へ移れる(ブログを書く暇が増えるわけではないですが。。)気がするので個人的には楽しみにしています。
ということでこれまで同様に週1~2回ぐらいは自分の気になったことをまとめていきますので、定期的にチェック頂ければ幸いです。
ちなみに弟子くんの車が大幅にパワーアップして帰ってきそうですので(?)そのうちネタにします。
Thanx to all readers of this blog. This blog was able to celebrate the 1st anniversary.
Translate ~Select your language~
人気の投稿
-
海外のモータースポーツ系メディアのGrassroots Motorsportsにハイグリップタイヤの 評価一覧 がアップロードされていましたのでシェアします。 定量的な検証を年間とおしてやっているメディア&製品評価尺度が価格も含めて8つあり、中々信憑性高そうなランキングです。 評...
-
以前も 記事 にした、VITOURの新しいハイグリップタイヤWraithがついに日本でも発売を開始する旨が発表され、すでにHPでも 公開 されています。 まだ日本国内では評価や結果があまり出回っていませんが、今回、アメリカではVITOUR P1と呼ばれるWraithの評価記事の ...
-
BRIDGESTONEからRE71RSの後継となるハイグリップタイヤ、RE71RZが発表されました。自分もタイヤ開発に関わっていた知見から変化点を分析してみます。 今回は大きく変わったトレッドパターンについて見てみます。 左が従来品のRS、右が新製品のRZです。 タイヤを一周して...
-
海外のモータースポーツ系の媒体であるGrassroots Motorsportsにおいて、RE-71RSの廃盤と、新たにRE-71RZがリリースされる 記事 を見かけました。 RE-71RSと言えばBRIDGESTONEにおけるTW200クラスの最上位タイヤになりますが、これがモ...
-
今回はタイヤについて考えてみたり。なのでタイヤ以外の車体側のことは無視します。 (このブログは以前のブログのリライトです) そもそもタイヤの機能とはなんでしょうか? 「走る、曲がる、止まる」が世間一般の答えだったりします(?) 「走る、止まる」はまっす...

0 件のコメント:
コメントを投稿