Translate ~Select your language~

2019年7月25日木曜日

DUNLOP DIREZZA β10 (ダンロップ ディレッツァ)

が発売される旨、発表されましたね。



2019年8月2日発売とのことですが、8/3からSUGOで開催される全日本ジムカーナ第8戦に合わせてきた感じですね。

すでに発売されているβ02は低温は良いけど少し路温が上がってしまうと弱かったことや、出た当初は抜群のグリップで他社を引き離していましたが、最近はブリヂストンのRE-12D等のスーパーハイグリップタイヤが出てきてしまったことによってその優位性があまり目立たなくなり、確かに全日本においても今年はあまり表彰台のてっぺんにβ02を履く選手が立った記憶がありません。


これが今回発売されるβ10



これが既に発売されているβ02


β02の方が有効接地面積は広そうですが、ウェット路面ではハイドロプレーニングが起こりやすいと聞いていたので、少しランド比(タイヤの凹凸の比率)を変更してでもウェットでの性能を上げたかったのかもしれないですね。


いずれにせよ、来週末に行われる全日本ジムカーナにおいてこのタイヤを履いた選手が残す結果に注目ですね。



他の記事をお読みになりたい方は↓の関連ページ等をご参照ください。


Today, DUNLOP DIREZZA β10 was unveiled. Why was it announced by this timing?

0 件のコメント:

コメントを投稿