Translate ~Select your language~

2022年6月16日木曜日

久々のニュートンランド練習会

コロナ禍ということもあり2年半ぶりとなるニュートンランドの練習会が富士スピードウェイで開催されました。
今回はスタッフではなく一般参加と言うことでスタビ交換したりしに遊びに行きました。

コース図はこちら。



シンプルでいい感じですね。
セッティング出しなので転がしタイヤの昔のゼスティノ07Rで走行。古いタイヤの方が限界が低くて純粋な車の挙動変化がわかりやすい気がします。


セットは良くなってきましたが、いかんせんクラッチがダメで2速に全然入りません。。。
何とか部品目途はついたので次の走行までに何とかしたいところです。。。ちなみにドライバーはハンドル回しすぎて肩をやっつけました←

一方で最近絶好調のマネージャー君。試作品のSPタイヤでの走行です。
コンセプト的にはセカンドグレードの位置づけなのでTW280クラスに食い込めればいいなー程度のタイヤです。


調子良さそうですね。

この日は後輩君もFSWにいてドリフトコースやショートコースに見学。



凄い角度ですね。。。。ドリフトはジムカーナと違って技も部品開発も新陳代謝が激しく見ていて楽しいですね。


他の記事をお読みになりたい方はサイトマップや↓の検索・ラベル等からご参照ください

0 件のコメント:

コメントを投稿