Translate ~Select your language~

2022年1月15日土曜日

GTラジアルのSXRについて

2022年のオートサロン初日に色々巡り、ヨコハマはアドバンNEOVA AD09が発表された以外、ブリヂストンやダンロップ、トーヨーからは新作の発表はありませんでした。
その代わり新興メーカーの動きが活性化しています。

第一弾として、オートサロン会場に現物は無かったものの、2021年末に日本上陸の記事をかいたGT RadialのSX-Rについて、輸入元である阿部商会さんのブースで伺いました。


聞くところによるとSXRは3サイズから増やす予定は無いらしく、日本での市販は3月以降を予定しているそうです。

またアジアンタイヤだとライフサイクル早めで、色々なコンパウンド改良がされがちですがインドネシアのGiTi社はあまりそう言うことをしない方針だそうで、サイズ増える可能性はあるものの改良はあまり期待しないで、とのことでした。

パターン的には昨今のドリフト競技で勝てる柔らかいゴムで、温まりも早いので、品質が高い同社からリリースされたこのタイヤの実力は高いと想像しています。

ちなみにSXRの下に位置するSX2はアメリカでコンパウンド改良されたSX2 RSというモデルが出てますが、商流が違うため日本への導入は難しいそうです。

と言う事で、第一弾のGTラジアルの今年の動向でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿