Translate ~Select your language~

2021年6月1日火曜日

簡易ガレージについて

車好きとしてはあこがれのガレージですが、少なくとも自分は取得が難しいので簡易リフト同様に、簡単に設置できるガレージとしてどんなものがあるのか調べてみました。

まずよく見かけるのがこちらのJETと呼ばれる簡易ガレージ



カッコイイですね。設置さえしてしまえば出し入れも簡単そうです。
お値段も20万円程度で、耐久性も実際は3年程度?というレビューを見たので年間7万円程度でガレージ保管できる計算になります。
ただ「ガレージ」というよりは、しっかりとした「ボディカバー」という位置づけな気がしています。


ちなみにこちらのアコーディオンガレージと呼ばれるものも同じような価格帯のようです。




続いてコストコ等でも売っているコチラの商品。
車が入る大型テントですが、窓までついていて「ガレージ」のイメージに近いです。
そしてなんと言っても安いです!片手で買えます。

ただ大型なので、駐車場によっては設置が難しそうですが、調べてみるとパイプは一般的な鉄の単管パイプと同径なので、パイプ接続部材を使って短縮加工も可能かもしれません。

理想はビルトインガレージ、その次に物置型のガレージになると思いますが、2台止めの物置型で設置工事費込で約150万円という投稿を見かけました。金額もそうですがそもそも置ける土地の確保が必要になるので初期投資に勇気がいりますね。

他の記事をお読みになりたい方は↓のラベルや関連ページ等からご参照ください

0 件のコメント:

コメントを投稿