Translate ~Select your language~

2023年12月10日日曜日

カインズのオイルはVerity !?

X(Twitter)でこんな話題を見かけました。


製造元がきちんと明記されてて良いですね。
この三和化成工業というのは、自社ブランドとしてVerityという名で販売しています。
Verityは4輪は勿論のこと、どちらかというと2輪ユーザーが多いブランドのイメージです。


三和化成というのは以前、TAKUMIオイルの製造元の話をさせて貰いましたが、所謂「ブランド及びパッキング」されている会社さんで、かなり少ロットからPBブランド品のオイルを製造してくれている会社さんです。
カインズだけでなく、ショップオリジナルオイル含め、知らず知らずにお世話になっている人も多いのではないでしょうか?




上記とは別にTwitter上で「カインズオイル=Verityのラベル替え」のような書込みも見かけましたが、製造元が一緒でもブレンド内容が異なるので、性状(スペック)も異なるでしょうから早合点しすぎるのも気をつけた方が良いと思います。


とは言え、三和化成さんで作っていると言う事はオイルに求められる最低限の品質は担保されていると思いますので、その点に関してはカインズオイルも安心ですね。

もしレースユースで使われるのであれば、やはりそれに見合った(高温時の剪断特性、等)性能を持たせたVerityのRacingシリーズの方が良いと思います。

下手なPB製品よりも、自社でブランド、実験出来る会社さんのは品質検証がしっかりしているでしょうから安心です。



でも4輪の人で使ってる人が少ないのはなんででしょうか?


他の記事をお読みになりたい方はサイトマップや↓の検索・ラベル等からご参照ください


0 件のコメント:

コメントを投稿