Translate ~Select your language~

2023年10月2日月曜日

2023TMSCシリーズとタイヤテスト

久々の更新。このブログ開始して以来、投稿が0件だった月は無かったのですが、ついに9月はなにも投稿せず終わってしまいました。。。

今年は「全日本ジムカーナとTMSCジムカーナシリーズに参戦」と言う予定でしたが、5月ぐらいまで車がディーラーではなくトヨタ本体での修理案件でまともに動かすことが出来ず、やっと参戦できたのが全日本の名阪ラウンドだったのは以前の記事のとおりです。

このヴァリノプロジェクトは、主に新しいタイヤのテストをかねた参戦計画でしたが、慣れない車に本番だけポン乗りで参戦、というのも厳しい所であったり、真の目的であるタイヤテストも色々と障害があり、ヴァリノの方とも相談して全日本は名阪とスナガワで今年は一旦参戦を取りやめた、というのがこちらの記事でした。

一方でTMSCシリーズは地元(?)のFSWで開催されるということもあり、テスト参戦をしてきました。
1戦は上記の理由で走れず、2戦~4戦で参加。
第2戦はまっすぐ走れるものの、別の部分に障害を抱えたままとりあえず完走できた状態。
やっと競技車として走れるようになったのは第3戦からでした。



こちらがVALINOのVR08GPの新しい製品

3戦も4戦もウェットというコンディションでタイヤテスト的にはいいデータが取れたと思います。
第4戦はこの車で初めて優勝という結果をご報告できましたが、まだまだ前途多難。。。です。

走行動画はテスト品ということもあり貼付できませんが、製品としても「まだまだ進化します」というメーカーからの心強いお言葉があるので私も期待しています。


色々なテストをさせてもらい、楽しくもありますがジムカーナに適した「形」にする、と言うのは非常に難しいな、とヒシヒシ感じています。


という、いつもとは歯切れが違って中々記事化できない部分も多く、ブログでのご報告はここまでですが、各スポンサーの皆様に大変お世話になりました。
(その分、来年は色々と面白い?内容が書けると思います)


来年の予定も未定ですが、記事化できるところは記事化していきたいと思います。
ワークスプロジェクト以外では全く自分の車に触れる時間はおろか土日も時間が取れない状況ですが、別の事に熱中しています。車好きの方々にも刺さる内容だと思うので別途ご紹介します。



他の記事をお読みになりたい方はサイトマップや↓の検索・ラベル等からご参照ください


0 件のコメント:

コメントを投稿