以前も取り上げた方が、ZESTINO Z-REXについて総評してくださっている記事を見つけました。
ゼスティノ ゼットレックス7000を使ってきて(長文) https://t.co/7PVgKDqK36
— Outlaw-motorsports (@outlaw_ms_pr) November 3, 2020
とても参考になります。
特に記事の中で、「タイムを出すには斜めに使うと良い」という旨が記載されています。以前自分がテストさせていただいていた旧ZESTINO Gredgeシリーズにおいて、私自身も同じように斜めに使うことでタイムが出ると評価していました。
また最近ですとトレッドゴムがZTSシリーズより柔らかいであろうVALINOのPERGEAシリーズにおいても、タイムを出すには斜めに使うと評価していました。
「ZTSはトレッドが粘りすぎてコーナーリング中のボトムスピードが落ちてしまうが、RE-71RSはトレッドとサイドウォール剛性のバランスが良く、グリップしつつもボトムスピードが落ちにくい」と言う旨の記載を読んで、なぜナナメで走らせるとタイムがでるのか、とても得心のいくレビューでした。
ただし逆を返すと斜めに使えれば新興タイヤでもタイムが出せますし、冷間からグリップを得やすいです。そして何より価格が安価なので、何を一番にとるか次第ですね。
ちなみにZESTINOのZTSシリーズの最高峰である、ZTS-8000が先日から発売開始されました。価格もお手頃なので要チェックですね。
他の記事をお読みになりたい方は↓のラベルや関連ページ等からご参照ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿