Translate ~Select your language~

2020年7月21日火曜日

タイムアタックタイヤ!? VALINO VR08GP

ドリフト業界では知名度や実績のあるヴァリノタイヤから、タイムアタック向けのニューモデルが発表されました。


今回の告知は試作スペックのVR00βと呼ばれるモデルのモニターキャンペーンとのことで、お試し価格で購入できるようです。

トレッドパターンはADVAN A052に近いような印象を受けます。
これまでのぺルギアシリーズと接地面のシーランド比(溝が地面に触れている面に対する割合)はそんなに変わらないかもしれませんが、横方向の溝が少なく1ブロックが大きいのでトレッド剛性はありそうですね。
(ドリフトでよく用いられているぺルギアシリーズは剛性がかなり柔らかかった印象でした

サイズラインナップは国内は7種類のようで、どのようなコンパウンド特性なのか、とても気になる所です。
(ジムカーナのような競技用に発熱しやすいのか、サーキット周回できるような硬めの特性なのか)
いずれにせよタイムアタックに使える新しい選択肢が増えたということでうれしいですね。

2020.11.15
製品テストの機会を頂いたので評価をまとめました。

他の記事をお読みになりたい方は↓のラベルや関連ページ等からご参照ください。
Yesterday, Valino Tires released new tire series information.

0 件のコメント:

コメントを投稿