Translate ~Select your language~

2019年12月17日火曜日

RoadX RT01(ローデックス タイヤ)

以前ブログを書きました中国のJINYUタイヤですが、こんな発表を見つけました。



JINYUはRoadXというブランド名で製品を販売していくとのこと。

また調べてみたらジンユータイヤとSailun tires(サイレンタイヤ)はグループ企業で、今後ブランド戦略的にRoadXブランドを拡大していきたい、的なことがコチラのサイトに記載されています。
記事の更新日時を信じるならば今年10月に発表されたばかりのようですね。

モータースポーツ的に気になるハイグリップタイヤですが、先日の記事に書いたようにSailunブランドのタイヤがフォーミュラDで優秀な成績を出しているのに市販しないとするのも、もしかしたらRoadXブランドで販売するからかもしれませんね。


現在ラインナップされているのはJINYUのFG1というタイヤですが、今後はRoadXのRT-01として販売されるようです。
(上記のHPや他の記事を拝見する限り、コンパウンドやタイヤ構造の変更はされていないようです)

ユーザーにとっては製品の名称が変わったということさえ認識しておけば良さそうですね。



他の記事をお読みになりたい方は↓の関連ページ等をご参照ください。


Recently, JINYU TIRES and SAILUN TIRES announced that they will develop under the brand RoadX.

0 件のコメント:

コメントを投稿