Translate ~Select your language~

2019年10月28日月曜日

2019年TMSCジムカーナシリーズ第4戦

投稿に間が空いてしまいましたが、先日の日曜日に富士スピードウェイにて開催されたTMSCシリーズ最終戦に参戦してきました。
車を動かすのが1カ月以上ぶり?でまたもバッテリーが死にかけていました。。。



朝~お昼頃にかけては曇り空だったのですが、午後になるにつれて段々天気が回復してきました。
朝方の路温は20℃を切るぐらい、お昼頃になって27℃ぐらいと、トレッド温度が冷間スタート競技であるジムカーナだとスタート直後が厳しそうな感じ。





そんな路面に設定されたコース図はコチラ。


コテコテです。
スタート直後のスラロームは良いのですが、スラロームエンドにサイドターンが必要なのにもかかわらず、パイロン間隔が奥に行けば行くほど(特に⑤と⑥の間)狭くなるので、リズムを合わせこまないと大幅にタイムロスしそうな雰囲気満載です。

またほとんどの区間で左右どちらかに荷重が乗っているレイアウトなので、アクセル開度にも気を使いそうな感じです。

空気圧などに気を使いながら走った一本目。



全部が無難な感じ。

ブレーキを詰めたいのとライン取りが微妙だったので修正した2本目。




修正した結果、タイムダウンしました←
0.3秒ぐらい貯金できていたのにゴール前の540°ターンが大きくなってしまいタイムロスしたのが大きいですね。
1分1秒台に入れたかったのですが運転手が限界でした。。。。ハンドルが忙しすぎて追いつきません。






2本目でベスト更新できませんでしたが、そのまま優勝で終わることができました。
ありがたいことに今シーズンもシリーズチャンピオンを獲得することができました。

そろそろタイヤを変更して新しいチャレンジをしたいなぁと思ってはいますが、まずは来年の規定が発表されてから考えることとします。
ちなみにTMSCさんのyoutubeチャンネルがオープンしたらしいのですが見つけられないのでまだ準備中なのかな?

表彰後に久々にドリフトキングダムに参戦している前田選手に会いにショートコースへ。(写真忘れた)
訪れたときには車両トラブルで走行していませんでしたが、相変わらずのキレキレな走りは見ていて気持ちがいいですね。(後で動画で拝見しました)
久々に応援に行きたいですね!

さて今週は車界隈で話題の?モーターショーに顔でも出してこようかと思います。

I participated in TOYOTA motor sports CLUB(TMSC) gymkhana series4(Autoslalom, Autocross) at Fuji international speedway.

0 件のコメント:

コメントを投稿