新年明けましておめでとうございます。
昨年秋ごろから始めたこのブログですが、車好きの中でもかなり偏った内容になっているかと思いますが色々な方に見ていただけているようで驚いています。
いつも見ていただいている方はご存知のとおり、自分はドライバーというより整備や部品の製造に携わるのが好きなので今年もどちらかというと部品(製品)の製造目線からの評価を中心に更新をしていければと思います。
今年は(まぁ昨年もですが)自分自身が走る機会はドンドン減る見込みですが、弟子が頑張ってくれる(?)と信じてドライブ評価は任せていきたいと思います。
まずは来週末に迫った東京オートサロンで色々見て行きたいと思います。
ちなみに年越しは千葉の九十九里浜にて。
雲が掛かっていて御来光を拝めませんでしたが、そこまで寒くなかったので過ごしやすかったです。
Translate ~Select your language~
人気の投稿
-
海外のモータースポーツ系メディアのGrassroots Motorsportsにハイグリップタイヤの 評価一覧 がアップロードされていましたのでシェアします。 定量的な検証を年間とおしてやっているメディア&製品評価尺度が価格も含めて8つあり、中々信憑性高そうなランキングです。 評...
-
以前も 記事 にした、VITOURの新しいハイグリップタイヤWraithがついに日本でも発売を開始する旨が発表され、すでにHPでも 公開 されています。 まだ日本国内では評価や結果があまり出回っていませんが、今回、アメリカではVITOUR P1と呼ばれるWraithの評価記事の ...
-
BRIDGESTONEからRE71RSの後継となるハイグリップタイヤ、RE71RZが発表されました。自分もタイヤ開発に関わっていた知見から変化点を分析してみます。 今回は大きく変わったトレッドパターンについて見てみます。 左が従来品のRS、右が新製品のRZです。 タイヤを一周して...
-
海外のモータースポーツ系の媒体であるGrassroots Motorsportsにおいて、RE-71RSの廃盤と、新たにRE-71RZがリリースされる 記事 を見かけました。 RE-71RSと言えばBRIDGESTONEにおけるTW200クラスの最上位タイヤになりますが、これがモ...
-
今回はタイヤについて考えてみたり。なのでタイヤ以外の車体側のことは無視します。 (このブログは以前のブログのリライトです) そもそもタイヤの機能とはなんでしょうか? 「走る、曲がる、止まる」が世間一般の答えだったりします(?) 「走る、止まる」はまっす...
0 件のコメント:
コメントを投稿