車の失火症状がだいぶ良くなってきたり、少し時間ができたタイミングで弟子君が今年初参戦すると言うことで、自身も3年だか4年ぶりに公式戦シリーズにエントリーしてみました。
長野県の奥地(?)にある、さるくらモータースポーツランド
カートコースみたいな感じですね。四輪車が走るには少し狭いステージです。
久々&初めて走るコースなので下見をかねて前日の土曜日から現地入り。
ちなみに道中、真夜中のSAでかっこいい車と遭遇。
ヴェルサイドのFDでしょうか。
どこかでイベントがあったのかもしれませんね。
その後サクサク進んで現地入り。
ハイカムが入ってアイドリングがかっこよくなっています。
高原だからか、日差しは暑いですが気温は快適です。
パドックにテントが並んでいる光景をみると試合っぽい感じがして気合が入ります←
そして前日連のコースはこちら。
島が多くて、ここのステージに慣れてないとミスコースしそうですね。
あと思っていた以上に凹凸が激しいことと、傾斜が付いていて所によってはアウト側に膨らまない方がよいところがあったりと難しい路面です。
凹凸が激しいうえにフロントが入らないのでセッティング用にバネを持ってくればよかったと激しく後悔しながら走ってみました。
自分の運転では慣れていないこともあってこんなもんです。。。うまいドライバーの方が乗ればあと1.5秒ぐらいいけそうな気がしますが、
車が富士の路面にあわせたアンダー気味のセットだと話にならないぐらい頭が入らないです。。。おまけに3年落ちのタイヤというのも。。。
が、次の日の本番であろうとこのタイヤしか持ってないのでこれで出ます←
ちなみに弟子君。
終始「ブレーキどこまで詰めたらいいのー?」って感じで戸惑ってました。
二人とも初めてのコースということもあり、走行を解析してその場でできそうな改善点を見つけ出して翌日に進みます。
ちなみに夜はみんなでワイワイおいしい焼肉に行かせて頂きましたが、あの辺焼肉屋さんがやたら多いのはなんなんでしょう??
We participated in JMRC kanto champion series(Autoslalom, Gymkhana) at SARUKURA motorsports land.
0 件のコメント:
コメントを投稿