が発表されていますね。
以前のブログでも紹介しましたが、現行のトレッドウェア(TW)200のコンパウンドは、実際にサーキットを走っているタイヤを見させていただきましたが、ゴムが硬いタイヤの表面をしていて、いわゆる溶けているような感じのタイヤではなかったなぁと感じた記憶があります。(なのでTW200というよりは、TW300ぐらいありそうなイメージを受けましたが、あくまで表面を見ただけの感想です。)
実際ネット上やドライブした方の感想も「セカンドラジアルぐらいかな?」という評価が大勢を占めているようです。
ドリフトでも同じようで、最近のハイグリップタイヤにありがちなササクレのような波打ったトレッド面にはなりづらいようです。
注目なのは軽自動車用のサイズもラインナップされるという情報ですね。
安くて耐久性があってグリップするタイヤになればユーザーにとってはうれしいですが、最近のA052やRE-12D等、もはやSタイヤより食うタイヤ達と比べてどうなのかが気になりますね。
2019.12.21
3つの種類のコンパウンドとなるようです。詳しくはコチラのブログにて。
他の記事をお読みになりたい方は↓の関連ページ等をご参照ください。
How dose new compound of VITOUR TEMPESTA ENZO??
Translate ~Select your language~
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
BRIDGESTONEからRE71RSの後継となるハイグリップタイヤ、RE71RZが発表されました。自分もタイヤ開発に関わっていた知見から変化点を分析してみます。 今回は大きく変わったトレッドパターンについて見てみます。 左が従来品のRS、右が新製品のRZです。 タイヤを一周して...
-
今回はタイヤについて考えてみたり。なのでタイヤ以外の車体側のことは無視します。 (このブログは以前のブログのリライトです) そもそもタイヤの機能とはなんでしょうか? 「走る、曲がる、止まる」が世間一般の答えだったりします(?) 「走る、止まる」はまっす...
-
海外のモータースポーツ系の媒体であるGrassroots Motorsportsにおいて、RE-71RSの廃盤と、新たにRE-71RZがリリースされる 記事 を見かけました。 RE-71RSと言えばBRIDGESTONEにおけるTW200クラスの最上位タイヤになりますが、これがモ...
-
2025年現在のハイグリップタイヤトレッドウェア(TW)を一覧化しました。 価格は昨今の為替もあり変動が激しいので、気になる方は各製品の通販現在価格リンク(商品名をクリックして)をご確認ください。 Maker Brand Products TW ブリヂストン POTENZ...
-
スイフトスポーツのジムカーナ車両の売り情報になります。 コメント等頂ければオーナーさんに繋げますのでお願いします。 (コメントは非表示設定しておりますので、アドレス等を記載いただいて構いません) 以下、オーナーさんからの情報になります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー...

0 件のコメント:
コメントを投稿