Øutlaw Motorsport
新タイヤ等、定番品ではなくØutlawな方向で。 Please select your language.(Outlaw Motorsport)
Translate ~Select your language~
ページ(サイトマップ等) ~Select our pages~
(移動先: ...)
Home
Tire review articles(タイヤ関連記事)
Site Map
Twitter
Facebook
My garage
Profile
▼
2020年5月28日木曜日
ヴァリノ ぺルギア08Cの設計特性
›
以前のブログでも紹介したトレッドウェア(TW)300のVALINO PERGEA08Cについて、開発・設計に関する動画がアップされていました。 とても興味深い動画です。 メインはドリフトをターゲットに開発されている、目的が明確なタイヤなので勿論ドリフト目線からもありがたい...
2020年5月27日水曜日
こぼれないノズルのオイルジョッキ(フタ付)
›
こんなTweetを発見しました。 色々試行錯誤した13年目のオイルジョッキがこちら 蓋が出来て周囲が汚れない、今の所の最適解 pic.twitter.com/v6YdSJeWFK — fazeless (@uniikuradonburi) May 24, 2020 なん...
2020年5月20日水曜日
エンジンオイルSP、GF-6規格のスタート
›
エンジンオイルを選ぶ際に気になる規格と言うのがあり、APIやILSAC、ACEAなどがあります。 日本ではAPIとILSACの分類がオイル缶に記載されていることが多いです。 TAKUMIモータ...
2020年5月14日木曜日
HOOSIER Racing Tire(フージャータイヤ)について
›
フージャータイヤとは千葉にあるDEEP STAGE RACINGさんが輸入されているアメリカのメーカーで、コンチネンタルのグループ会社です。 ドラッグレース用がメインのメーカーと思っていましたが、「ドラッグラジアル、スポーツカー」と呼ばれるストリートタイヤが日本のサーキットユー...
2 件のコメント:
2020年5月7日木曜日
鍛造ホイールのメリット・デメリット
›
サーキット走行後にホイールをチェックすると、縁石に乗るからだと思いますがクラック(欠け、割れ)が発生していることがあります。 個人的な感覚としては「鍛造ホイール」ほど発生していることが多いと感じ、ドリフトなどの縁石バンバン踏む競技の方は「鋳造」を選ばれていることが多いような気が...
2020年4月27日月曜日
MACハイブリッドモニターの評価(フリードのi-DCDの制御や燃費)
›
DCTミッションでハイブリッドと言う特殊な構造のi-DCDですが、制御がかなり複雑かつ車の制御に合わせた運転をしないとハイブリッドの恩恵を受けにくいことから、 以前のブログ で記載したようにMac Auto Partsのハイブリッドモニターを取り付け、i-DCDの制御が見えてきた...
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示