Øutlaw Motorsport
新タイヤ等、定番品ではなくØutlawな方向で。 Please select your language.(Outlaw Motorsport)
Translate ~Select your language~
ページ(サイトマップ等) ~Select our pages~
(移動先: ...)
Home
Tire review articles(タイヤ関連記事)
Site Map
Twitter
Facebook
My garage
Profile
▼
2024年5月27日月曜日
内圧調整バルブのメリット/デメリット
›
T-REVといった商品に代表される、エンジン内部を減圧方向に導く内圧調整バルブについてメリットとデメリットについて新しい見解があったのでご紹介です。 内圧調整バルブの前に、純正状態ではどうなっているかというと、 PCVバルブ と呼ばれるものがあり、アイドリングや低負荷運転時にはP...
2024年5月16日木曜日
車検におけるハイビーム検査の延長?
›
以前の記事でも触れたように、2023年から車検におけるヘッドライトの光軸検査はハイビームからロービームに移行することが 発表 され、実施されていました。 これに伴い古い車は光量不足等でバルブだけでなくヘッドライトユニットの交換を余儀なくされた方や、そもそもヘッドライトユニットがも...
2024年5月1日水曜日
ミッションオイルは腐食する?
›
以前も触れましたが、ミッションオイル(デフオイル)というのは好みやLSD等との相性もあり、嗜好性が高いオイルになると思います。 一方で、ギアオイルはエンジンオイルとは別にGL4やGL5といった規格が付いています。 これらのGL規格の一般論をベースにギアオイルのデメリット部分をリラ...
2024年4月25日木曜日
ニュートラルステアを理解する
›
昨今、Facebook上でAZUR川村さんやふら♪さんを始め、全日本トップドライバーの方々も提起している「ニュートラルステア」。 概念として「ドライバーが意図した軌道をトレースできる」ように車側を調律することを指しています。 概念は理解できるものの、その調律には「タイヤ空気圧調整...
2024年4月9日火曜日
フルバケシートの高さ調整パッド
›
フルバケットシートを導入する場合、シートレールを含めて一般的には「ローポジション」に変更される方が多いと思います。 サーキット周回がメインなら低重心にも貢献できますし良い点も多いのですが、ドリフトやジムカーナ等、パイロンや障害物、特に運転席と反対側(右ハンドルなら左側)をよく見...
2024年3月4日月曜日
サビないボディの育て方
›
車を長い期間所持する上で気になるのは部品供給ももちろんですが、「ボディの状態」も大きなポイントになると思います。 自分の車もすでに20年以上経っていますがよくボディ上部も下部も状態が良いといわれ、保存方法について尋ねられるので、自己流ですがやり方について記載します。 ボディの状態...
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示