Øutlaw Motorsport
新タイヤ等、定番品ではなくØutlawな方向で。 Please select your language.(Outlaw Motorsport)
Translate ~Select your language~
ページ(サイトマップ等) ~Select our pages~
(移動先: ...)
Home
Tire review articles(タイヤ関連記事)
Site Map
Twitter
Facebook
My garage
Profile
▼
2022年5月24日火曜日
タイヤのグリップについて考察3
›
前回 に引続き、タイヤについての考察です。 今回はタイヤは太ければコーナーが速い(CFが得られる)のか、また縦方向のグリップはどうすれば良くなるのかについて、です。 ・太いタイヤは横力に対抗できる? 前回までの考察だとタイヤを太くしても接地面の縦横比が変わるだけで接地面積が変わら...
2022年5月19日木曜日
VITOUR TEMPESTA Wraith
›
ヴィツァータイヤから新しいタイヤのリリース情報です。 トレッドウェアは100と200とのことですが、写真の色写りかもしれませんが、固そうなゴムのイメージを受けます。 ただトレッドパターンは個人的な見解として熱が入りにくそうなので実際に見てみたいですね。 他の記事をお読みになりたい...
2022年5月18日水曜日
2022TMSCジムカーナ第2戦と製品テスト
›
前回の課題だったブレーキ系のトラブルとアライメントの効果について確認、そして主な議題はとある製品テストでした。 コース図はコチラ。 わりとコテコテな設定。 特に大先輩のコース設定者、ユウさんのパイロン配置に悩まされます アライメントの効果は街乗りでかなりの違いを感じてましたが実際...
2022年5月12日木曜日
タイヤのグリップについて考察2
›
前回の続き でリライトです。タイヤの大切な要素は「走る、曲がる、止まる」だったと思います。 ただもう一つ大事な要素として「支える」と言うのもあると思います。 支えているのは勿論空気なのですが、ゴムにただ空気を入れていくだけだと風船のように四方八方に自由に膨らんでしまい、上記の...
2022年5月10日火曜日
タイヤのグリップについて考察
›
タイヤは漠然とグリップするゴムとしか捉えられてないことが多いですが、どうすればグリップが上がるのか考察してみた記事のリライトです。 まずタイヤの機能とはなんでしょうか? 「走る、曲がる、止まる」が一般的な解答でしょうか。 「走る、止まる」はまっすぐ進む分においては単純に荷重とタイ...
2022年5月5日木曜日
タイヤの硬化と劣化について
›
サーキットや競技でタイヤを使われる方や、スタッドレスタイヤの硬化というのは気になる問題かと思いますのでリライトです。 この疑問に対し、こんな記事を拝見しました。 未使用状態のタイヤの保管期間と性能低下についてハッキリさせようじゃないか https://t.co/q6fTHtx...
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示