Øutlaw Motorsport
新タイヤ等、定番品ではなくØutlawな方向で。 Please select your language.(Outlaw Motorsport)
Translate ~Select your language~
ページ(サイトマップ等) ~Select our pages~
(移動先: ...)
Home
Tire review articles(タイヤ関連記事)
Site Map
Twitter
Facebook
My garage
Profile
▼
2019年6月27日木曜日
INTERSTATE TIRES(インターステートレース DNRT)とExtreme VR2タイヤについて
›
今日こんなタイヤをTwitterで見かけました。 今日は空港で飛行機待ちの時間が暇だったので調べてみるとフジ・コーポレーションが輸入・販売しているオランダに本社がある会社で、生産は中国や台湾のようです。 さらに調べてみるとコンパウンドは2種類、サイズは4種類。柔らか...
1 件のコメント:
2019年6月24日月曜日
タイヤのグリップについて考える2
›
さて今日は 前回の続き で以前のブログのリライトです。 タイヤの大切な要素は「走る、曲がる、止まる」だったと思います。 ただもう一つ大事な要素として「支える」と言うのがあると思います。 支えているのは勿論空気なのですが、ゴムにただ空気を入れていくだけだと風船のように四...
2019年6月20日木曜日
タイヤのグリップについて考える
›
今回はタイヤについて考えてみたり。なのでタイヤ以外の車体側のことは無視します。 (このブログは以前のブログのリライトです) そもそもタイヤの機能とはなんでしょうか? 「走る、曲がる、止まる」が世間一般の答えだったりします(?) 「走る、止まる」はまっす...
2019年6月17日月曜日
VITOUR TIRE(ヴィッツァータイヤ)の新コンパウンド
›
が発表されていますね。 以前のブログ でも紹介しましたが、現行のトレッドウェア(TW)200のコンパウンドは、実際にサーキットを走っているタイヤを見させていただきましたが、ゴムが硬いタイヤの表面をしていて、いわゆる溶けているような感じのタイヤではなかったなぁと感じた記憶が...
2019年6月15日土曜日
車体前面の空力(正圧と負圧)について考える
›
先日ジムカーナをしに富士スピードウェイへ向かう道中、霧雨が降っていました。 雨の日というのは水の流れを見ることによって車の表面の空気がどう動いているのか見えるので走っていて楽しいです。 ちなみに空力解析するとこんな感じで車表面における空気の圧力は分散しています。 35...
2019年6月13日木曜日
ドラシャやハブの社外補修部品
›
日産車の社外のドライブシャフト、ハブベアリング、ステアリングラックがD-MAXと言うドリフトパーツを販売しているショップから販売が開始されるようです。 皆さんお待たせしました。 シルビア用フロントハブ リアハブのテストも終盤に差し掛かっております。 後少しお待ち下さい。...
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示