— ATSU (@Outlaw_ATSU) 2019年12月28日
これだけだと今までの08Rより許容馬力が少なくなったかな?すこしトレッドウェアが硬くなったのかな?ぐらいしか分かりませんでしたが、追加でこんな情報が出ていました。
あたらしいヴァリノはトレッドウェアが300と…ジムカーナ業界で波乱を起こす製品になるのかな? pic.twitter.com/YDgooteQBR— ATSU (@Outlaw_ATSU) 2019年12月30日
なぜか英語版の方が先でしたが、要はトレッドウェア(TW)が300のモデルのようです。
これまでの08RがTW200でしたからだいぶ硬くなったようです。
前の記事でも書きましたが、溝が約8mmとかなり深いので、これだけ硬くなればステアフィール等もよくなりそうです。
また気になるのが、2020年の関東地方におけるジムカーナのタイヤ規制が、クラスによっては「TW280以上のタイヤ」というルールができたので、これまでヴァリノだとローグリップなGREEVAしか対応できませんでしたが、このハイグリップなシリーズであるぺルギアから対応できるモデルが出てきたことで、使用される方が出てくるかもしれませんね。
私自身はTW160の08RSを評価した限りは好感触だったので08Cも楽しみですね。
他の記事をお読みになりたい方は↓の関連ページ等をご参照ください。
VALINO tires will release a NEW model. Which is "PERGEA 08C".
0 件のコメント:
コメントを投稿