先日、暇な時間を見つけてやりたいと思っていた街乗り車であるミラジーノの足回り評価のために、ヤビツ峠に行ってきました。
この車にはRS-RとKYBのNew SRがついているのでその評価がメインです。
まずは宮ケ瀬方面からヤビツ入り。
普段の街中でも感じていたことですが、このショックは縮み始め初期が硬く、奥が柔らかいように感じます。
逆に伸び側は癖もなくスムーズに伸びる感じなのですが、フロントとリアのバランスが悪く、フロントに荷重をかけても素直に、言い換えるとすぐに伸びてリアに荷重が移動しやすくて曲がりにくいと感じました。
バネ自体は癖もないので良いと思いますが、バンプの奥の方、特に底づくあたりのレートまであまり変動がなく、いきなり底づいて突きあがる感じがしました。
NewSRなんて特に車種ごとにそこまで開発予算かけれてないでしょうから仕方ないですし、もしスポーツ走行したいなら車高調等の減衰調整できるモデルに変えるしかないですね。
夜になると夜景がきれいな駐車場。昼間来ると展望台とかもあって結構広いんですね。
久々にヤビツ走りましたが昔より落とし穴的な凹凸が減ったような??
という久々の暇な日中を活かして山道散歩という話でした。
I want to YABITSU. I reviewed KYB NewSR and RS-R down spring.
Translate ~Select your language~
ページ(サイトマップ等) ~Select our pages~
▼
人気の投稿
-
BRIDGESTONEからRE71RSの後継となるハイグリップタイヤ、RE71RZが発表されました。自分もタイヤ開発に関わっていた知見から変化点を分析してみます。 今回は大きく変わったトレッドパターンについて見てみます。 左が従来品のRS、右が新製品のRZです。 タイヤを一周して...
-
今回はタイヤについて考えてみたり。なのでタイヤ以外の車体側のことは無視します。 (このブログは以前のブログのリライトです) そもそもタイヤの機能とはなんでしょうか? 「走る、曲がる、止まる」が世間一般の答えだったりします(?) 「走る、止まる」はまっす...
-
海外のモータースポーツ系の媒体であるGrassroots Motorsportsにおいて、RE-71RSの廃盤と、新たにRE-71RZがリリースされる 記事 を見かけました。 RE-71RSと言えばBRIDGESTONEにおけるTW200クラスの最上位タイヤになりますが、これがモ...
-
2025年現在のハイグリップタイヤトレッドウェア(TW)を一覧化しました。 価格は昨今の為替もあり変動が激しいので、気になる方は各製品の通販現在価格リンク(商品名をクリックして)をご確認ください。 Maker Brand Products TW ブリヂストン POTENZ...
-
スイフトスポーツのジムカーナ車両の売り情報になります。 コメント等頂ければオーナーさんに繋げますのでお願いします。 (コメントは非表示設定しておりますので、アドレス等を記載いただいて構いません) 以下、オーナーさんからの情報になります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー...


0 件のコメント:
コメントを投稿