Øutlaw Motorsport
新タイヤ等、定番品ではなくØutlawな方向で。 Please select your language.(Outlaw Motorsport)
Translate ~Select your language~
ページ(サイトマップ等) ~Select our pages~
(移動先: ...)
Home
Tire review articles(タイヤ関連記事)
Site Map
Twitter
Facebook
My garage
Profile
▼
2024年4月25日木曜日
ニュートラルステアを理解する
›
昨今、Facebook上でAZUR川村さんやふら♪さんを始め、全日本トップドライバーの方々も提起している「ニュートラルステア」。 概念として「ドライバーが意図した軌道をトレースできる」ように車側を調律することを指しています。 概念は理解できるものの、その調律には「タイヤ空気圧調整...
2024年4月9日火曜日
フルバケシートの高さ調整パッド
›
フルバケットシートを導入する場合、シートレールを含めて一般的には「ローポジション」に変更される方が多いと思います。 サーキット周回がメインなら低重心にも貢献できますし良い点も多いのですが、ドリフトやジムカーナ等、パイロンや障害物、特に運転席と反対側(右ハンドルなら左側)をよく見...
2024年3月4日月曜日
サビないボディの育て方
›
車を長い期間所持する上で気になるのは部品供給ももちろんですが、「ボディの状態」も大きなポイントになると思います。 自分の車もすでに20年以上経っていますがよくボディ上部も下部も状態が良いといわれ、保存方法について尋ねられるので、自己流ですがやり方について記載します。 ボディの状態...
2024年2月25日日曜日
ジャッキスタンド(リジッドラック・ウマ)の注意喚起
›
整備する時にはジャッキスタンド(リジッドラック・ウマ)を利用して行うことが「安全」だと思っていましたが、こんな投稿を見つけましたのでシェアします。 改めて今回の敗因。 ①車重1650kgのCX-5に対して1800kgのウマだったので余裕が無かったこと。 普通は車検証上の重量より...
2024年2月8日木曜日
NDロードスターのミッションが弱い原因と強化方法
›
サーキット、ジムカーナ問わず、モータースポーツに幅広く使われている現行のNDロードスターですが、よく聞かれるのが「ミッションが弱い」ということです。 純正でもRFではデュアルマスフライホイールを用いて駆動系への激力緩和を行っており、社外のフライホイールにすると顕著にミッションブロ...
2024年2月6日火曜日
ハイリフトな軽量ガレージジャッキ(BAL アルミジャッキ1.5t)
›
サーキットでのタイヤ交換は勿論、自宅等での整備でも有用なガレージジャッキ。 自宅用のハイリフトなガレージジャッキと、サーキット用のコンパクトなジャッキを使い分けられればベストですが、できればサーキットでも整備でも1つで賄えればありがたいです。 一般的に1.5tクラスのアルミガレー...
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示