(バイクや自転車乗られる方は日本でもメジャーなブランドですね)
Victra Sport VR2という製品名で、同じクラスのADVAN A052等と同様に、左右非対称のトレッドパターンになっています。
気になるポテンシャルですが、こちらのHPを拝見しした上での要点は以下のとおりです。
- 何回走行しても(熱を何回入れても)グリップが低下しにくい
- 温まりが速い上に連続走行してもグリップがタレにくい(71RS比較)
- 路面インフォメーションが掴みやすく、滑り挙動が扱いやすい
- 路面を流れるような雨だとNGだが弱ウェットまではOK
上記のような内容が記載されています。
この記事の中で、Justin Ross選手が「これまで使ったことのあるどのTW200タイヤよりも横方向のグリップが強い」と言っています。
上記の「定性的」な情報は良さそうですが、一歩踏み込んで「定量的」なタイム比較での情報が欲しい所です。
ちなみに記事内で出てきたGRIDLIFE Touring CUP(GLTC)のイベントでは、いつの間にか北米でモデルチェンジしていたNEXEN N'fera Sport R(日本は未導入)が1位、2位と3位が今回のMAXXIS VR-2でした。
本当は日本国内に導入されているA052とかと比べられれば良かったのですが、現段階では情報がつかめていません。
ちなみに同じクルマ(型式)で違うドライバーが同じコースを以前記事にしたHoosierのA7で走ったタイムと今回のVR2が同じ1分37秒台という動画を見つけたので、それなりに良さそうではあります。
肝心の日本発売について輸入元のMAXXIS Internationalに確認していますが、返答がないので返信あり次第更新します。
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