(VITOURはV01R~V03Rというコンパウンドが用意されています。一覧はこちらの記事をご覧ください)
翼君もコメントしてますが温まりを重視した、よりソフトなタイヤを開発しているようです。
同じトレッドパターンのままコンパウンドを変えるというのは、柔らかくなればなるほど難しい開発だとは思いますが、試合においてはコンパウンドチョイスの幅が広がるので選手サイドからしたらありがたいですね。
VITOURのTEMPESTA ENZOシリーズは周回で使ってもゴムヨレが少なく、すり減りにくく安価であるため、サーキット等でのサンデーユースにはピッタリなタイヤでしたが、新しいコンパウンドはどちらかと言うと一発で結果を出さなければならない競技ユース向けのタイヤになりそうな気がします。
いずれにせよ動向が気になるタイヤですね。
今年はコロナの影響もあるにも関わらず、新しいタイヤの開発がすさまじいですね。
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